長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです、
ども。


当ブログはなぞなぞイラストを中心に、
読者さんも参加できる内容にしてます。
お気軽にご覧ください(^^)


さて本日は、
〈なぞなぞQ.71〜Q.80〉


何問正解できるかな(^-^)?
※答えはコメント欄をどぞ。

------------------------------------------

【なぞなぞイラスト.71】
商売なのに
何も売ってくれない職業って何?

71




【なぞなぞイラスト.72】
服装ばかり気にしてしまう
仕事って何でしょうか?

72



【なぞなぞイラスト.73
王様がよい返事をして
出かける場所はどこ?

73




【なぞなぞイラスト.74】
床屋さんへ髪を切りに行ったら
バシバシバシ!っと叩かれました。
さてどうして?

74



【なぞなぞイラスト.75】
チーズ・ハム・サラミ
この中で新製品がひとつあります。
さて、それはどれでしょう?
75





【なぞなぞイラスト.76】
5+5=10、10+7=5、4+11=3
では、9+9はいくつ?

76




【なぞなぞイラスト.77】
1円玉を「2枚」だけ移動させて、
正三角形を作ってください。
※ブログの最後に答え
77




【なぞなぞイラスト.78】
カッパの中に隠れている
鳥って何でしょうか?

78




【なぞなぞイラスト.79】
トラやうし、きつねはできるのに
ライオンやペンギンにはできない
遊びはなんでしょうか?
79




【なぞなぞイラスト.80】
数字の謎を解き、
?に入る数字を考えよう。


80




明日はQ.81〜Q.90までを
お送りしますね(^-^)


ども。



HP:いわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉



77-2

*******************************