長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターのいわたまさよしです、ども。



昨日はずっとブログをいじいじしてました(^-^;)

ようやく使い勝手がわかってきたので、

今日も練習がてらブログアップです。



《なぞなぞイラスト.2》
〜動物園にいるある鳥のオリには「8.9」と書かれています。

さて、中にいるのは何の鳥?〜


2


昨日のなぞなぞわかりましたかね?

フライだけに金曜日…ひねりなし。

イラスト描いてるだけで胸やけおこしました。



本日はちょい難易度高め、

☆☆☆★★といったところでしょうか。

お子さんがおられる読者さんは、

ぜひ一緒に考えてみてください。



こうゆうなぞなぞって大人は「常識」に捕われがちですが、

子供っていろんな角度から物事を見れるんですよね(^-^)

イラストにも通じるとこあります。



答えはコメント欄に書いておくので、
答え合わせしてみてください(^-^)



あ、あと答え合わせしたら、
ついでに下のSNSボタンとか押してもらって
お友達にもシェアしてください(^-^)

ども 。



HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美