長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです、
ども。


当ブログはなぞなぞイラストを中心に、
読者さんも参加できる内容にしてます。
お気軽にご覧ください(^^)


さて、本日も引き続き
なぞなぞイラストのまとめ。


今日はQ.31〜Q.40まで出題(^^)
ぜひ挑戦してみてくださーい。
※答えはコメント欄をどぞ。


------------------------------------------

【なぞなぞイラスト.31】
顔が6つで目が21個。
さてこれは何でしょう

31




【なぞなぞイラスト.32】
あるものは世界に4つしかありません。
ところが世界中のどの家にも4つあります。
さて、あるものとは何でしょう


32





【なぞなぞイラスト.33
動物園からある動物が脱走
みんなあらゆる場所を探していますが
見つかりません。さて何が逃げた?

33





【なぞなぞイラスト.34】
「さんかく」なのに
「しかく」なモノは何?


34




【なぞなぞイラスト.35】
秘密が大好きな仕事ってなんだ?

36




【なぞなぞイラスト.36】
ハムがなる不思議な木、
さて何の木でしょうか?


35




【なぞなぞイラスト.37】
たぬきの宝箱には、
何が入っているでしょう

37





【なぞなぞイラスト.38】
ダイニテンってどんな動物?

38





【なぞなぞイラスト.39】
イカータコ=どの国?

39





【なぞなぞイラスト.40】
アルファベットと数字の謎。
「?」にはなにが入るでしょう

41





それでは明日はQ.31〜40まで
ご紹介したいと思います( ்▿்)
まとめは次でラストです。


さて、
最近スマホをauからマイネオに
切り替えたという話をしましたが、


実は今まで使っていたiPhone5、
ずっとカメラが壊れていたんです。


カメラを起動すると画面が固まります…


ブログはいつもデジカメで撮った写真を
パソコンに読み込んで使っていました。
これ、地味に不便なんですよね(^-^;)


新しいスマホになってからというもの、
カメラで写真が撮れる事がうれしすぎて、
無駄にパシャパシャ撮ってます( ்▿்)


さっきハナちゃんの散歩の時も、
夕焼けが綺麗だったのでついつい
写真を撮ってきました(^^)

16357488_1210765492374575_1099213724_o

16325970_1210740135710444_376785996_o

16357364_1210766392374485_1412983009_o


地元向日市も今開発が進み、
高層マンションが次々建ってます。


農地はどんどん減っていき、
昔のまんまの風景もなくなりつつあります。


この畑や田んぼも数十年後には、
マンション群になるのかと思うと、
寂しい気持ちになりますねぇ。


16325987_1210740142377110_1391043036_o

16357529_1210740132377111_1980270551_o

16326788_1210767952374329_2133861388_o
このあじのある建物、
駄菓子屋さんなんです(^^)

夕方はあまりやってませんが、
店内もすごいレトロでいい雰囲気。


ぜひ今度行ってみたいと思います!
ども。


HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美


*******************************