長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです、ども。


当ブログはなぞなぞイラストを中心に、
読者さんも参加できる内容にしています。
お気軽にご覧ください(^^)


《なぞなぞイラスト.54》

今日は豪華な車で初デート。
さて、どんな車でしょう?

54
この女性は高級リムジン想像してますが、
答え知ったらきっと幻滅ですね(^-^;)


今回は☆☆☆★★
ヒントはこのブログの一番下、
答えはコメント欄に書いておきますね。


お子さんがおられる読者さんは
ぜひ一緒に考えてみてくださいね。


*******************************

京都ラーメンの代表格と言えば
そうです。我らが天下一品です。

tontoro1

豚骨ではなく鶏ベースなので、
こってりしつつも優しいうまみが最高。


山梨に住んでいた頃、
イラストを納品したご褒美に
甲府の天一にお世話になったものです。


もう鉄板ネタですが、
京都のラーメンはこってりが主流。


よく他府県でみかける
「京風ラーメン」はあくまで
京都っぽいラーメンって事なので、
誤解のなきよう( •̀ㅂ•́)


京都はこってりですよー。
大事な事なので何度でもいいます。


さて先日、
ふとテレビをつけてみたら、
ダウンタウンの浜ちゃんが出ている
「ケンゴロー」って番組がやってました。


何気なくストレッチをしながら
ぼーっとみてたのですが、


ガリガリガリクソンが
マルちゃん正麺の豚骨味を
なんと超濃厚こってりにアレンジ!


むむ( •̀ㅂ•́)!?


自宅で簡単に作れる
超こってりラーメンとな!?


ストレッチそっちのけで
テレビに釘付け。


こってり感を出すには
じゃがいも&鶏肉をミキサーにかけて、
ペースト状にする…


ほーほー。


たしか天下一品も
じゃがいも使ってるってウワサ
聞いた事ありますな…( •̀ㅂ•́)


作る手順もミキサーがあれば簡単。
材料もすこし買い足す必要がありますが
スーパーで手軽に買えるモノばかり。


あと、
僕はまだ食べた事ないのですが
京都のラーメン激戦区、一乗寺にある
人気ラーメン屋さん「極鶏」
スープもいわゆるポタージュ系。


どろどろしたスープは
ビジュアル的には好き嫌い分かれますが、
ハマると中毒性あるんですよね(^^)


近々、この超濃厚こってりラーメン
試作してみるので乞うご期待(  •̀ꈊ•́ )


あっ、天一食べたくなってきた…
ども。


HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美


〈ヒント:ごーかー〉
*******************************