長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


ども。


当ブログはなぞなぞイラストを中心に、
読者さんも参加できる内容にしています。
お気軽にご覧ください(^^)


《なぞなぞイラスト.56》

ジャンケンマンがあらわれた!
「3回勝ったらおいしいアレあげる」
と言いました。さてそれは何?

56

こんなおじさん、
街にいたら怖いですね…。


3回勝つがポイントなので、
じゃんけんにこだわらなくてもOK。
これもうヒントですね(^-^;)


今回は☆☆★★★
答えはコメント欄をどぞ。


お子さんがおられる読者さんは
ぜひ一緒に考えてみてくださいね。


*******************************

16810157_1241045339346590_502803675_o

…じー( •̀ㅂ•́)。


我が家のリクガメ、
ビリーブラウン。


ハンサムなお顔を眺めていると…


「あれれ!?」


けっこうくちばしが
伸びてるやないかい( •̀ㅂ•́)


あまり伸びすぎると
ご飯がお口に入らなくなり、
摂食障害を起こす危険あり。


これはイカン!という事で、
ネットであるものを注文( •̀ㅂ•́)

16667728_1235940793190378_1319338962_o

これはイカンだけに…イカ( •̀ㅂ•́)

16734981_1235940799857044_1748046416_o

イカンだけにイカ( •̀ㅂ•́)

16710395_1235940786523712_1692717347_o
…イカ( •̀ㅂ•́)


イカの甲を塩抜きして乾燥させた
その名も「タートルボーン」
※カメの骨じゃないですよ(^-^;)


こいつはくちばしも削れて、
カルシウムも取れるすぐれもの。


ネットのレビューを見てみると、


「食いつきぱねー!」

「まったく興味なし」

「怖がって隠れてしまいました」



…個体の性格によって反応はまちまち。
さて、うちのビリーはどうでしょうか…

16734825_1235940803190377_88884749_o

セッティング。

16710183_1235940813190376_1794688393_o

おっ、早速やってきました。
ハンサムリクガメ( •̀ㅂ•́)


16732114_1235940836523707_1246051138_o

くんかーくんかー。

16710659_1235940809857043_882723034_o

…食べず( •̀ㅂ•́)


白いのが気になって
くんかーくんかーしてましたが、
特に興味を示さず。

16776253_1241045332679924_791499803_o

ご飯に夢中で、
イカはそっちのけ。
イカンなこりゃ。


イチゴの汁をしみ込ませたら、
カプッとはしてくれましたが
あんまりおいしくないみたい。


とりあえず、
しばらくはケージの中に置いて
経過観察してみます(^-^;)

IMG_1722

ども。


HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美


〈ヒント:勝つ三度〉
*******************************