長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


ども。


当ブログはなぞなぞイラストを中心に、
読者さんも参加できる内容にしています。
お気軽にご覧ください(^^)


《なぞなぞイラスト.57》

駐車場に車が一台停まっています。
さて、何番に停まっているでしょう?

57
逆の発想で考えてみたら、
わかるかもしれません(^^)


今回は☆☆★★★
答えはコメント欄をどぞ。


お子さんがおられる読者さんは
ぜひ一緒に考えてみてくださいね。


*******************************

さて、
今日はなぞなぞで車を描いたので、
車つながりのお仕事をどどっとご紹介。

印譜
インプレッサですね( ்▿்)


有限会社スマイルワークスの
WEB用に制作しました。


ホームページはこちら↓
全国どこでも出張買取
有限会社スマイルワークス



もともと、千葉時代の友人が
立ち上げた会社なのですが、
ジャイアンくんとはかれこれ
17年のお付き合い。


車買取会社とイラストレーター、
仕事内容も違えば発想も違う、
ふたつの職業。


でも、
向いてるベクトルの方向は
いつもおんなじでした。


いい時期も苦しい時期も
励まし合ってがんばってきた、
苦楽を共にしてきた仲ってやつです。


スマイルワークス起業当時から
イラスト・デザイン関係は
すべて携わってきました。


今見たら赤面レベルの
へたっぴなイラストもあれば…


方向性で悩んでいた時期の
迷走してるイラストも。


悩んで悩んで…
パッと出口が見えた時の
改心のイラストも。


その時その時の
成長や葛藤を振り返る事ができる
特別な意味をもつお仕事です。


約10年の間に車のイラストを
40台ほど描かせてもらいました。


これからご紹介するイラストは、
わりと最近WEB用で制作したもの。


僕とジャイアンくんで
愛を育む様に作り上げてきた
イラストたちをどうぞ♡

180
▲180-X


レガシー
▲レガシー

レガシー2
▲レガシー

マーク2
▲マーク2

ランエボ
▲ランエボ

印譜
▲インプレッサ

印譜2
▲インプレッサ

S-15
▲シルビア

ジャパン
▲スカイライン(ジャパン)

けんめり
▲スカイライン(ケンメリ)

スカイライン-V36
▲スカイライン(V36)

スカイライン_V37

▲スカイライン(V37)

GTR
▲GTR



最後に…
見よう見まねで車を描き始めた
10数年前のイラストを載せておきます。
S-15
恥ずかしいので
あまり載せたくないのですが、
やり続けて意味のない事
なんてないんですよね(^^)


「継続に勝るものなし」です。
イラストに限らずなんでもそう。


また、
へたっぴな時から
辛抱強く頼み続けてくれた
ジャイアンくんにも感謝です。


この仕事なかったら、
僕はたぶんイラストレーターで
生活できてなかったと思います(^-^)


ども。


HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美


〈ヒント:数字を反対にしてみると〉
*******************************