長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


ども。


当ブログはなぞなぞイラストを中心に、
読者さんも参加できる内容にしています。
お気軽にご覧ください(^^)


《なぞなぞイラスト.58》

『ひとりでみてね』と書かれた
ひみつの箱の中身ってなに?

58
こんなドキドキな展開、
僕は人生に一度もありません(^^;)


イラストを描いていたら
無意識にどへへな顔してる自分に
ふと気づく瞬間…。


きもいですねー( •̀ㅂ•́)


今回は☆☆☆★★
ヒントはブログの一番下、
答えはコメント欄をどぞ。


お子さんがおられる読者さんは
ぜひ一緒に考えてみてくださいね。


*******************************

最近、地理の勉強に
いそしんでおります。

16880363_1251436561640801_1273583471_o
桃鉄Wii〜( •̀ㅂ•́)


その昔、スーファミの桃鉄で
兄に何度もぼっこぼこに
された忌まわしきゲーム…


20数年ごしのトラウマを克服すべく、
先日、Wii版を購入してきました( ்▿்)


桃鉄って地理の勉強にもなるし、
戦国武将も出るので歴史も学べる…


これはもうゲームではなく
桃太郎先生の授業ですな!
猛勉強させていただきます( •̀ㅂ•́)
※僕はゲームにハマると廃人になります。

16931140_1251436511640806_1712317765_o
僕はいまこんな感じ。
20年で今んとこ1位。


お相手はえんま二人に、あしゅら。
かなり手強いです(^-^;)
えんまはちょっと粘着質…。


急行系のカードは切らさない!
ゴールよりも物件買い占め!


これが僕のモットー( •̀ㅂ•́)


あと、
武将が仲間になってくれる都市を
優先的に買い占めます。


ちなみに武将を仲間にすると、
ゲームが有利に運ぶいい事をしてくれます。
(相手の物件を破壊、強奪したり…悪)


16936304_1251436514974139_119772341_o
おっ、仙台を買い占め、
伊達政宗を仲間にしました。


急行系カードのランクを
あげてくれるなんとも素敵な武将♡
(特急カード→新幹線カードなど)


たくさんの武将を味方につけられるかが、
このゲームの大きなポイントのようです。


今のところ、
キングボンビーは出てきてないので、
相手の御三方も収益はプラスですが、
今後波乱が予想されますね( •̀ㅂ•́)


あと、以前僕が住んでいた
山梨の物件もチェック。

16880730_1251436541640803_687808785_o

がーん。。。


小淵沢はあしゅらさんに
買い占められてしまいました(*-*)


まだまだ先は長いですが、
桃太郎先生の講義をよく聞いて
勉強に励みたいと思います( •̀ㅂ•́)


くれぐれも友達とは
やらない方がよさそうですね(^^;)


ども。


HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美


〈ヒント:ひ取り…ひみつ〉
*******************************