長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


ども。

 
当ブログはなぞなぞイラストを中心に、
読者さんも参加できる内容にしています。
お気軽にご覧ください(^^)


《なぞなぞイラスト.65》

海の王者を決めるサバイバル大会、
一番をとって威張っていたのは
どの魚でしょうか?

65

悔しがってるフグが
個人的にはツボですね(^^)


さて、今回は☆☆☆★★
ヒントはブログの一番下、
答えはコメント欄をどぞ。


お子さんがおられる読者さんは
ぜひ一緒に考えてみてくださいね。


*******************************

今日もお気に入り
文房具のご紹介。

17410281_1291904657593991_1753139841_n

ANTIQUE LAID CROQUIS
アンチークレイドクロッキー


昔はスケッチブックも
特にこだわりとかなく…
身近にあるものを使用。


プリンタで使う普通紙とかに
描いてたりもしました(^-^;)
実際、描き心地いいんですけどね。


そんなある日、
画材屋さんに行ったときに
このクロッキー帳を発見。

17351047_1291902944260829_1878276035_n

お…おしゃれだ( •̀ㅂ•́)


このすこし黄色がかった
レトロな紙質にひとめぼれ。


ちょっと中世の書物みたいで
描いていて楽しいんですよね。
↑ここすごく重要( ்▿்)


紙質も適度にザラついていて、
えんぴつののっかりもよし。


また、僕は筆圧が強いので、
紙が分厚いとへこんでしまいますが、


このクロッキー帳は薄手なので、
筆圧を気にする必要もなし。
とにかくこいつは本当に優秀。


自分の特徴にピタッとあった
お気に入りのクロッキー帳です(^^)
あと20年は使います。


あっ、
お気に入りと言えば…


以前買ったドラクエ下敷き、
気に入りすぎて未開封のまんま(^-^;)

PB250374

PB250373


PB250375

PB250376

ども。



HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美


〈ヒント:サバ イバル
*******************************