長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


ども。

 
当ブログはなぞなぞイラストを中心に、
読者さんも参加できる内容にしています。
お気軽にご覧ください(^^)


《なぞなぞイラスト.68》

島の中に6匹の動物が住んでいます。
さて、その動物はなんでしょう?
68
一応、イラストにも6匹の
生き物が隠れているので
ぜひ探してみてくださーい。


さて、今回は☆☆☆☆★
かなりむずかしいと思います。


ヒントはブログの一番下、
答えはコメント欄をどぞ。


お子さんがおられる読者さんは
ぜひ一緒に考えてみてくださいね。


*******************************

最近、
ひそかにこれがアツい…


17571841_1314832611967862_2139687987_o

パワーストーン( ்▿்)


いいですねー。
綺麗ですねー。


机においていつも癒されてます。
自然にできたとは思えないくらい、
神秘的な模様ですね(^^)


実は僕とパワーストーンの関係は
むかーしむかしにさかのぼります。


まだ全然イラストで食べていけなかった
10年ほど前のこと。


売込みに行ったある編集部から
イラストの依頼がありました。


その特集内容が、
このパワーストーン。


読者体験談Q&A


石の種類と効果や、


メンテナンスの仕方
などなど。


当時、
ほぼイラストの仕事がなかった僕。
特集内容を読んでもうすぐに虜に。


この石があれば夢が叶う!
と信じ、


藁にもすがる思いで
パワーストーンを購入しました。


このおかげかどうかはわかりませんが…
今現在こうしてイラストレーターとして
生活させてもらってます。


なんで今日のブログが
パワーストーンかと言いますと…


実は何度も引っ越しを重ねるうちに、
パワーストーンの存在も忘れていき、
最近まで段ボールに眠ってました(^-^;)


「初心に戻る」と言う
目標を掲げた今年最初、


ふとパワーストーンの存在を思い出し、
段ボールから引っ張りだしてきて、
浄化してやりました。

17572016_1314832608634529_899796132_o
水晶

17623053_1314832605301196_1832759878_o
タイガーズアイ

17623095_1314832598634530_376215166_o
ヘマタイト

17670556_1314832595301197_1218300792_o
ラピスラズリ

17670847_1314832588634531_1759639675_o
マラカイト

17692497_1314832585301198_2085933439_o
ターコイズ

17571841_1314832611967862_2139687987_o

なんか愛おしいですね( ்▿்)


あと、
びっくりする事に
机に置き始めた同じタイミングで
仕事が舞い込んできました。


しかもすごい量です!


別の力が働いたんじゃなかろうか…
そう思うくらいの件数。


僕は信じやすい体質なので、
パワーストーンの効果は
やっぱりあるんじゃないかな
って思ってます(^^)


もし実際なかったとしても、
こんな綺麗な石を眺めるだけでも
メンタルはプラスになります。


心が穏やかになるだけでも
いいと思うんです(^^)


みなさんも
パワーストーンどうですか?


あっ、浄化は忘れずに(^^)
ども。



HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美


〈ヒント:「しま」の中に「ろく」
*******************************