長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


ども。

 
当ブログはなぞなぞイラストを中心に、
読者さんも参加できる内容にしています。
お気軽にご覧ください(^^)


《なぞなぞイラスト.71》

商売なのに
何も売ってくれない職業って何?

71

若干、おばさんの雰囲気が
ヒントみたいになってますねぇ。


さて、今回は☆☆★★★
ヒントはブログの一番下、
答えはコメント欄をどぞ。


お子さんがおられる読者さんは
ぜひ一緒に考えてみてくださいね。


*******************************

さて、
みなさんは自分へのご褒美って
普段してますか??


僕は何かにつけて自分に
ご褒美あげたりします。


ま…まぁ
自分に甘いだけなんですがね。
もちろん人にも、あまあまです。


でも、ご褒美があるから
仕事も一生懸命がんばれる。


一生懸命がんばるからこそ、
ご褒美もまた格別( ்▿்)


これを
「いわた式ひとりニンジン作戦」
呼んだり呼ばなかったり…


という事で、
最近購入した逸品はこちら。

115188879
(参照元:NATAL DESIGN

NATAL DESIGN
サルエルデニムスウェット( ்▿்)


ふー!
このサルエル感がたまりまへん!


僕は寸胴&足太&短足なので、
ストレートは全然似合いません(^-^;)


服には特にこだわりはなく、
サイズが合えばなんでもござれ!
なのですが…


ズボンはすごく神経質。
わりとクセのある体型なので、
今まで試してきたズボンは
だいたいしっくりこず。


そんなズボンジャーニーをしていた頃に、
このブランドのズボンを発見。
サイズがどんぴしゃすぎて感動しました。


それ以来、
僕は毎年一本だけ
このブランドのズボンを買うんです。

92573420
(参照元:NATAL DESIGN)

39288841_o7
(参照元:NATAL DESIGN)

なんで一本だけかというと、
次の年もイラストでお金をもらって
自分が本当に欲しい物を買う為の
モチベーションにしたいから。


イラストで生活するのって
実はすごく大変やったりします。


今でも時給換算すると、
400円くらい?な仕事もありますし、
ギャランティが安いからって
適当に仕事するなんてできるはずもなく…
結果自分の首を絞める事、よくあります。


でも、仕事があるだけまだ幸運で
世の中のイラストレーターさんの
ほとんどはバイトで生計をたてながら、
夢の為にいろいろなモノを犠牲にして
日々生活をしています。


僕もその道を経験してきたからこそ、
イラストでモノを買う事に、
今でもありがたみを感じます。


自分へのご褒美って、
「今の生活は当たり前じゃないぞ」
と自分自身へのメッセージなのかな
って思ったりもします(^^)


仕事があることは
当たり前じゃなくて感謝すべき事。


ズボンを履く度に、
いつもそう感じるんですよね(^-^)


ども。



HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美


〈ヒント:ウラナイ
*******************************