長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


ども。

 
当ブログはなぞなぞイラストを中心に、
読者さんも参加できる内容にしています。
お気軽にご覧ください(^^)


《なぞなぞイラスト.77》

1円玉を「2枚」だけ移動させて、
正三角形を作ってください。

77
今までとはすこし趣向を変えて
なぞなぞというより謎解きです(^^)


難易度は☆☆☆★★。
正解はブログの一番下に載せてあるので、
答え合わせしてみてくださいね( ்▿்)


お子さんがおられる読者さんは
ぜひ一緒に考えてみてくださいね。


*******************************

昨日は所属している
フットサルチームのBBQ(^^)


晴天…というか、
半袖でもいいくらいの暑さでした。
気温計は27℃。。


チームメイトのI氏が
飲食のお店をされていて、
お店&庭を貸し切っての
なんとも贅沢なパーティー( ்▿்)


やまぼうし
↑オムライスが人気です(^^)


朝早くから買い出し係さんが
コストコでもりもりもりだくさん
買い出ししてきてくれました。


お肉にお寿司にピザ、
ウィンナーにチキンなどなど、
バラエティー豊か(^^)


あっでも、
食べきれる量を
遥かに越えてましたが…


僕はたけのこをもって行ったのですが、
焼きたけのこはみなさんに好評でした。
(まだ家にはたけのこ残ってます…)


普段、自宅兼スタジオで
机に向かいながら絵を描いているので、
人と接する機会はあまりありません。


なので、
たのしい仲間がいて、
こういった集まりがあることに
本当に感謝しないといけませんね。


改めてそう感じさせてくれる
すてきーな一日でした(^^)


そんなこんなで、
今日は平日にも関わらず
頭はGWに片足つっこんでいます(^^;)


ブログ書くのにえらく時間かかったので、
BBQの写真でお許しください。

18238538_1347065655411796_2335368553660147766_o

18192419_1347064892078539_5176392842316709654_o

18192621_1347068068744888_3205612507728329189_o

18156425_1347064962078532_285282288704973845_o

18216780_1347066432078385_3634389929018276976_o

18238594_1347065772078451_7236875320905481315_o

18208977_1347068182078210_8749274705635208577_o

18193335_1347065625411799_4536527205837693773_o

18238124_1347068492078179_933542719579877860_o

18193227_1347069068744788_1253067670088012414_o

18156363_1347065172078511_5599719586241157598_o

18192401_1347068808744814_333146788715077650_o


なぞなぞの正解は…
77-2

ども。



HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美


(ヒント:アナログ時計)
*******************************