長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


ども。

 
当ブログはなぞなぞイラストを中心に、
読者さんも参加できる内容にしています。
お気軽にご覧ください(^^)


《なぞなぞイラスト.79》

トラやうし、きつねはできるのに
ライオンやペンギンにはできない
遊びはなんでしょうか?

79

難易度は☆★★★★。
今回はかなり簡単な問題です。


ヒントはブログの一番下、
答えはコメント欄をどぞ。


お子さんがおられる読者さんは
ぜひ一緒に考えてみてくださいね。


*******************************

長かったGWも終わり、
今日からまたいつもの日常です。


休み気分から抜け出せない方も
多いのではないでしょうか(^-^;)?


僕も今日は溜まった雑務と、
数社のラフ修正の作業をこなしながら
徐々に仕事モードにしていきますよ〜。


さて、GW中の大きな収穫と言えばこれ。

18387279_1370832303034559_1130160811_n

相方が僕の為にプレゼントを
買ってくれました( ்▿்)


おーーー。
うれしいじゃないですか(*-*)



これは何かと言いますと…

18360596_1370832319701224_1482395404_n

ふでばこ( •̀ㅂ•́)

18360378_1370832329701223_877430688_n

18386712_1370832269701229_867203760_n

18360912_1370832309701225_464541582_n

キナリ木工所さん
PENTRAY


く〜!!!
木の質感がたまりまへんなぁ( ்▿்)


繊細なシルエットと木のぬくもり、
家具職人さんが手仕事で作った
まじめ一徹なふでばこ。


シンプルだけど、
使い込むほどに味がでる。



ここ僕のイラストの方向性と
とても共通するトコなんです。


ズバっと申しますと、
僕は下品なイラストが本当に苦手。


実は今のイラスト業界って、
一瞬のインパクトを狙うあまり、
どんちゃんさわぎで下品な
イラストが本当に多いんです(^-^;)


ただ「わかりやすいアホっぽさ」が
今の時代とマッチしていて、
需要があるのは事実。


そのブームに便乗して、
あえて下品を狙ったイラストを描く
イラストレーターさんたくさんいます。


でも、
僕が目指しているイラストは、
目先の結果ではなくもっと先。


老若男女、見る人を選ばず、
流行りや時代に左右される事なく、
長く親しんでもらえるような
ぬくもりのあるイラスト。


そういう作品を
これからこのふでばこと共に
残していければと思います(^^)


ども。



HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美


(ヒント:ン?)
*******************************