長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


当ブログは月木の週二回、
なぞなぞ世界の豆知識などを
コミカルイラストと共にご紹介。


何を描くかは僕の気分次第ですが…
もちろんみなさんと一緒に楽しめる
内容でお送りしたいと思っています。


ぜひ、
力を抜いてごらんください(^-^)


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

タイトル

ふぉっふぉっふぉっ。
また会ったの。


わしはかの有名なうんちく博士
おい、う○ちじゃないぞ!


おぬしらが住んどるこの世界には
びっくりするようなトリビアや
おもしろ雑学がたくさん眠っとる。


今日もこのわしが厳選した
とっておきの豆知識を
おぬしらに授けてやろう。



うんちらほいっ!





ボウリングのレンタル
シューズはなぜダサい?

2

おぬしらもボウリングする時に、レンタルシューズのデザインがやけに派手だったり、ダサいと思った事はござらぬか?実はこれには訳があってだな、昔のシューズはとてもオシャレだったのぢゃが、かっこいいシューズゆえに盗難が相次いでの。そこで盗難防止のためにあえて目立つ、派手なシューズにしたのが理由ぢゃ。あえての逆転の発想、あっぱれぱれ。




どうぢゃ?
ちっとは頭がまるなったか?


友達に自慢げに話してもよいが、
くれぐれも合同コンパニーで
使うでないぞ、すけべぇども。


では、
また旅にでるとするかの。


あぢぃおす。



HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美

*******************************