長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


金曜日はゆるーいブログ。
さらっと読んで頂ければ嬉しいです。


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

食べた分だけ太る
僕のわがままボデー。


来年1月に10kmマラソンに
エントリーしたのですが、
これもいい機会なので
食生活をすこし制限してます。


うどんをこんにゃくうどんに変えて、
甘いものをすこし控えてる感じ。
でも週末は好きなもの食べてます。


こんにゃくうどん生活始めて
かれこれ1週間ほどになりますが、
体幹トレーニングとの相乗効果で
すこぶる体の調子はよいです(^^)


今日はこんにゃくうどんを使った
料理をご紹介。



焼きこんにゃく うどん風
名前はおいしくなさそう(^-^;)


23483024_1584838641633923_166356030_o
見たまんまです。
かなりヘルシー( ்▿்)


こんにゃくうどん、
360gで54kcalは大変優秀。


23482849_1584838651633922_1168961715_o
ふりかけるやつ。
(ごまはマスト)


野菜やこんにゃくから
溢れ出る水分と格闘しながら
ひたすら炒めていきます。


で、
できあがりはこちら( ்▿்)

23469020_1584838714967249_2089786897_o
野菜てんこもり
焼きこんにゃくうどん風
完成!



ん?もやしがないって?

23516026_1584838681633919_1903794756_o

お皿から溢れそうになったので
別皿へ移動(^-^;)


気になるお味は
ちょっとパンチの弱い
焼うどんって感じです。まんま。
想像よりもおいしく頂けました。


数日前はこんにゃく麺を
ミートソースで食べたのですが
これはあかんヤツでした(+-+)


こってりミートソースと
つるっとしたこんにゃく麺の
のどごしが非常に合いませんでした。


今のところ無理なく続いていて
お腹もへこんできてるので、
飽きるまで食べたいと思います。


ども



HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美

*******************************