イラストレーターいわたまさよしのイラストブログ

イラストレーターいわたまさよしのイラストブログです。 みなさんと一緒に楽しめるようなブログを目指していきたいと思います!ちなみに関西人ですがキレのいいギャグセンスはありません、あしからず。

2016年08月

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターのいわたまさよしです、ども。


当ブログはなぞなぞイラストを中心に、
読者さんも参加できる内容にしています。
お気軽にご覧ください(^^)


《なぞなぞイラスト.10》
〜次の式は一体何を
表しているでしょう?〜
11
ちっこいおじさんキャラ大好物なので
これからも度々出現すると思います。


なぞなぞはまんま考えてもらえたら
すぐに解けます(^^)


今回のなぞなぞは☆★★★★です。
ヒントはこのブログの一番下、
答えはコメント欄に書いておきます。


お子さんがおられる読者さんは
ぜひ一緒に考えてみてくださいね。


*******************************

前回、マッチョふくらはぎの
投稿をさせていただきましたが、


はりきりすぎて軽い肉ばなれ(*-*)


調子に乗って
ジムで己の限界を
試したのが間違いでした。


やさしーくさすっただけでも
ビリッと痛みが走ります。


と言いつつも、


週末はりきって
3日連続みっちりフットサル。
(大丈夫やないかい)


当初フットサルを始めた目的は
ダイエットやったんですが、
もう今は何を目指しているのか
自分でもよくわかりません。


でも、あと20年は続けたいですね。
強いて言えばこれが目標です。


その為に、
日々酒も飲まずたばこもやめ、
…あっ、お菓子は食べますが(^-^;)


昔に比べて健康に気を使うようになりました。
フリーの仕事やからこそ、体が資本なので。


みなさんもスポーツどうですか?
くれぐれも己の限界にはご注意を(^^;)


ども。


HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美



〈ヒント:○ぶんの○いひと〉

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターのいわたまさよしです、ども。


当ブログはなぞなぞイラストを中心に、
読者さんも参加できる内容にしています。
お気軽にご覧ください(^^)


《なぞなぞイラスト.9》
〜庭でカラスと羊が鳴いています。
この後の天気は何でしょう?〜


12

ちなみに、
僕はひつじ年の山羊座。
むかーし流行った動物占いでは
子鹿ちゃんです。


見た目がごついので勘違いされますが、
デリケートに扱ってください(^^;)


今回のなぞなぞは☆☆☆★★です。
ヒントはこのブログの一番下、
答えはコメント欄に書いておきます。


お子さんがおられる読者さんは
ぜひ一緒に考えてみてくださいね。


*******************************

何かが終わった後の喪失感を
最近は「○○ロス」っていいますが、
僕あまりこの言葉すきじゃありません。


なんでもかんでも
「ロス」「ロス」「ロス」…。


何かを失った複雑な失望感を
二文字で片付けてしまうのが
どうも苦手で…


そんな僕は現在
オリンピックロス(おー便利)


もともとサッカーかフットサルしか
興味がなかったのですが、
いろんなスポーツの楽しさと感動を
このオリンピックで経験。


あと躍動する筋肉も美しかったです。
鍛え抜かれた肉体はもはやアート。


ちなみにアスリートを見習って、
僕も本格的に肉体改造はじめました。
(何度目か…)


とくにふくらはぎ。
ここ重点的に鍛えてます。


パフォーマンスをあげるのはもちろん、
もうひとつの秘策をあみだしました。


その秘策とは…


圧倒的ふくらはぎで威嚇!
相手が恐れおののいているスキに
ハッタリで勝負を決めてやる作戦


ちなみにタイムリミットは3分。
二度目の効果はなさそうですが、
やってみる価値はありそうです(^^)


ども。


HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美



〈ヒント:庭、カー、メー〉

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターのいわたまさよしです、ども。


当ブログはなぞなぞイラストを中心に、
読者さんも参加できる内容にしています。
お気軽にご覧ください(^^)


《なぞなぞイラスト.8》
〜点の角度が少しズレただけで、
変になってしまう体の部位とは〜


8

ちなみに今回のなぞなぞは
☆★★★★です。


ヒントはこのブログの一番下、
答えはコメント欄に書いておきます。


お子さんがおられる読者さんは
ぜひ一緒に考えてみてくださいね。


*******************************

最近このブログを見て頂いている方から
ありがたい事に感想を頂戴します(^^)


「いわさん、なぞなぞも作ってるんですか?」
というご意見を頂いたのですが、


えと、ぼくはなぞなぞは作ってません(^-^;)
イラストも描き、なぞなぞも考えるとなると、
僕のキャパシティをはるかに超えます。


ちなみになぞなぞネタは、
nazo2.netさんからお借りしています(^^)
もちろん、アポイントを取って
使用の許可をいただいていますよ。


普段イラストの仕事をしていると、
著作権ってすごく大切だと感じます。


基本的にネットで公開されている
写真やイラスト、文章にはすべて、
作者に権利があると考えています。


「ネットから拾う」って言葉ありますが、
作者はネットに落とした訳ではないので(^-^;)


僕も仕事で描いたイラストを、
まとめサイトに無断で使用された事あるんですが、
そのときにネットに公開する怖さを痛感しました。


作者側としては無断で使用できない
仕組みみたいなのができれば…と
切に願っているのですが、
現状は無法地帯のジャングルです。
ルールがないからこそモラルが必要です。


あらためて実体のない世界って怖いです。
みなさんもSNSやブログ、
くれぐれも気をつけてくださいね。


ども。


HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美



〈ヒント:お腹あたりがあやしい…〉

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターのいわたまさよしです、ども。


当ブログはなぞなぞイラストを中心に、
読者さんも参加できる内容にしています。
お気軽にご覧ください(^^)


《なぞなぞイラスト.7》
〜切れないのこぎりの刃を使うと
よく切れるようになるものって何?〜

6
山梨に住んでいたときは
よく伝ノコにお世話になりました。


東京にお住まいの
オーナーさんの別荘を借り
そこをスタジオにしていたのですが、


夏場すこし庭を放置しただけで
竹や笹、雑草がぼーぼーになります(^-^;)
自然の力おそるべし。


伝ノコを手に開拓時代さながら、
ばっさばっさと竹を刈った
自分に酔いしれたもんです。


ちなみに今回のなぞなぞは
☆★★★★です。


ヒントはこの記事の一番下、
答えはコメント欄に書いておきます。


お子さんがおられる読者さんは
ぜひ一緒に考えてみてくださいね。


*******************************

オリンピックも残すところあと4日ですね。


普段サッカーやフットサル以外
スポーツは見ないのですが、


今回、サッカーが早々に敗退した事もあり、
いろんな競技を観戦しました(^-^)


テニス、卓球、水泳、レスリング、柔道…
個人競技は見てるだけでどきどき。


サッカーはチームスポーツなので、
個人のミスはチームでカバーできたりしますが、
個人競技はミスをしても誰も助けてくれません。
(当たり前ですが…)


ミスをしても焦らず動揺せず、
ゲーム中に的確に修正できる人が
本当に強いんだなーと感じました。


連日もうれつな睡魔と
戦っているいわたでした。

ども。


HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美



〈ヒント:しんどくなると息が…〉

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターのいわたまさよしです、ども。


当ブログはなぞなぞイラストを中心に、
読者さんも参加できる内容にしています。
お気軽にご覧ください(^^)


《なぞなぞイラスト.6》
〜ただいまダイエット中。
カロリーを控える期間はいつまで?〜

7

ダイエット、苦しいですよね〜。
つらいですよね〜。


僕ももちろんダイエットしてますよ。
毎日食の誘惑と戦ってます。


でもカロリー高い=うまいという
究極の方程式をいまだ攻略できず(^-^;)


ちなみに今回のなぞなぞは
☆☆☆★★です。


ヒントはこの記事の一番下、
答えはコメント欄に書いておきます。


お子さんがおられる読者さんは
ぜひ一緒に考えてみてくださいね。


*******************************


お盆休みも終わり、
昨日山梨から京都に帰ってきました。
暑い…。


八ヶ岳と5〜6℃違います。。


昼すぎに京都に到着、
すぐに所属するフットサルチームの
大会の応援に行ってきました。


…が、急遽出場することに(^-^;)


お盆恒例の暴飲暴食と
八ヶ岳との気温差で全然動けませんでした。。


ちょびっと出ただけで汗が滝のように…
いやーダイエットせんとあきません(^-^;)


ども。


HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美


〈ヒント:カロリー=糖分〉

↑このページのトップヘ