イラストレーターいわたまさよしのイラストブログ

イラストレーターいわたまさよしのイラストブログです。 みなさんと一緒に楽しめるようなブログを目指していきたいと思います!ちなみに関西人ですがキレのいいギャグセンスはありません、あしからず。

2017年09月

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


金曜日はゆるーいブログ。
さらっと読んで頂ければ嬉しいです。


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

今日はひさびさに
我が家のわんこ、
はなちゃんの写真です(^^)


トリミングのの仕方で
シュナウザー風になったり、
ジャックラッセルテリアになったり、
プードルっぽくになったり…
いろいろ楽しませてもらっています。


毛が伸びきった状態の
ぼっさぼさも好きです(^^)


写真の撮り方ヘタっぴですが…
どうぞご覧ください。


22171649_1539796786138109_1348187487_o

22095300_1539796796138108_370169909_o

22095406_1539796859471435_2053571056_o

22095429_1539796759471445_172509509_o

22095530_1539796819471439_623440427_o

22095559_1539796816138106_2054193135_o

22095618_1539796856138102_1028343898_o

22117628_1539796792804775_795829970_o

22117771_1539796756138112_1490518355_o

22118106_1539796872804767_1122746473_o

22119423_1539796789471442_345077627_o

22119910_1539796772804777_420706155_o

22163943_1539796836138104_1925453036_o


22140202_1539796839471437_1457629459_o

22140205_1539796799471441_506997741_o

22140282_1539796809471440_1412545482_o

22140691_1539796782804776_79876878_o


22140355_1539796862804768_1086187408_o

22119719_1539796766138111_1782788218_o


ども。



HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美

*******************************

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


当ブログは月木の週二回、
なぞなぞ世界の豆知識などを
コミカルイラストと共にご紹介。


何を描くかは僕の気分次第ですが…
もちろんみなさんと一緒に楽しめる
内容でお送りしたいと思っています。


ぜひ、
力を抜いてごらんください(^-^)


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

タイトル

ふぉっふぉっふぉっ。
また会ったの。


わしはかの有名なうんちく博士



おぬしらが住んどるこの世界には
びっくりするようなトリビアや
おもしろ雑学がたくさん眠っとる。


今日もこのわしが厳選した
とっておきの豆知識を
おぬしらに授けてやろう。


いくぞ?
うんちらほいっ!




宇宙服のお値段?
10

宇宙の過酷な空間から身を守る「宇宙服」

おぬしらこの宇宙服の値段知っとるか?1万円?コスプレと勘違いしとらんかバカモノ。宇宙服の値段はなんと約1億円ぢゃ。むふふ、驚くのはまだはやいぞ。背中に背負っておる生命維持システム、こいつがなんと約9億5千万円!ちびったか?

さらにぢゃ、スペースシャトル1機の値段は約2,160億円、一回の打ち上げ費用は1,200億円!1億くらいわしに恵んでくれんかのう…。。


どうぢゃ?
ちっとは頭がまるなったか?


友達に自慢げに話してもよいが、
くれぐれも合同コンパニーで
使うでないぞ、すけべぇども。


では、
また旅にでるとするかの。


あぢぃおす。



HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美

*******************************

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


火曜日はゆるーいブログ。
さらっと読んで頂ければ嬉しいです。


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

新しくはじまりました
【顔に見えるシリーズ】


点が3つあれば
人は無意識に顔として認識する…
らしいです。


みなさんも普段、
何気なく街を歩いていて
「あれ?なんか顔に見える!」
と思った経験ありませんか?


【顔に見えるモノ】を探しながら
歩くだけでも街の景色が変わったり、
ささいな発見があったりします。


アンテナをはること、
それはイラストレーションにも
必ず活きてくるはず( •̀ㅂ•́)


見てスルーでは
もったいないので、
備忘録としてブログに記録して
いきたいと思います(^-^)

22050784_1536824926435295_440086386_o

どうです?
おめめがチャーミングな
タコに見えませんか??


また気になるところに
「強く押す」の文字が。
あー押したい!むずむず…。


以上、
とってもゆるーいブログでした。


昨日のなぞなぞの答えは
このブログのコメント欄をどうぞ。
ども。



HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美

*******************************

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


当ブログは月木の週二回、
なぞなぞ世界の豆知識などを
コミカルイラストと共にご紹介。


何を描くかは僕の気分次第ですが…
もちろんみなさんと一緒に楽しめる
内容でお送りしたいと思っています。


ぜひ、
力を抜いてごらんください(^-^)


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

なぞなぞイラスト.109


フランスの真ん中に咲くという
この花は一体なんでしょう。

109

フランスと言ったらナポレオン。
という事で現代に復活させてみました。


「余の辞書に不可能はない」


の名言は有名ですね(^^)


難易度は☆☆★★★。
さっぱりわからん!って方は
ブログの一番下にヒントを
書いておきますね(^^)


明日のブログのコメント欄
答えを載せますので、
みなさんお忘れなく( ்▿்)


それでは、また明日。
ども。














*******************************

HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美


ヒント:フランスの真ん中に文字…
*******************************

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


金曜日はゆるーいブログ。
さらっと読んで頂ければ嬉しいです。


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

僕の自炊料理は
基本的に一品。


ブログネタとしてアップしようと
毎回写真を撮ってはみるものの…


いまいちパッとしません(^-^;)


特別手の込んだ料理ならともかく、
本当に簡単な料理ばかりなので、
レシピやコツも特になく…


なので、
本日は料理写真のダイジェスト版。
一気にいかせていただきます( •̀ㅂ•́)


21931372_1532551533529301_1368410457_o
見た目はおいしそうな
インスタントラーメン(豚骨)


21981893_1532551553529299_1304607176_o
にんにくを効かせた煮卵。
これはおいしかったです。

21909017_1532559430195178_657026083_o
どん!!!
サーロインは高級なので
ロースのステーキ。

21931497_1532551613529293_891783911_o
どんどん!!!
サーロインは高級なので
ロースの和風ステーキ丼。

21908662_1532551616862626_121574032_o
実はちょっと自信ある
豚肉の生姜焼き。

21951546_1532551596862628_312646382_o
スルメイカの人参しりしり。
お酒飲めたらな〜って味。

21951390_1532559446861843_451637811_o
鶏肉のサラダ。
ブロッコリー大好きです。

21908728_1532559440195177_1942137992_o
タンドリーチキン。
辛いのは苦手なので、
ヨーグルト多めあまあま。

21951575_1532559443528510_1286474059_o
オムレツ

21985756_1532559400195181_977874160_o
和風 鶏肉ハンバーグ。

21705913_1532559406861847_1946438235_o
和風 鶏肉ハンバーグ・改

21951555_1532559403528514_633442919_o
ダイエット目的で食べたビーフン。
こいつはうまい!と思ったら、
カロリー&糖質高め。

21981607_1532559396861848_75104513_o
カロリー爆弾①

21930835_1532559426861845_1914263100_o
カロリー爆弾②

21952496_1532559436861844_1293403395_o
カロリー爆弾③

21981923_1532551540195967_1989152428_o
珍しくカレーうどん。

21931187_1532551546862633_707063161_o
表面張力の妙技。


うまくいかない事も多いですが、
やっぱり自炊は楽しいです。


ども。



HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美

*******************************

↑このページのトップヘ