イラストレーターいわたまさよしのイラストブログ

イラストレーターいわたまさよしのイラストブログです。 みなさんと一緒に楽しめるようなブログを目指していきたいと思います!ちなみに関西人ですがキレのいいギャグセンスはありません、あしからず。

2017年12月

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


金曜日はゆるーいブログ。
さらっと読んで頂ければ嬉しいです。


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

何気に続いている
【顔に見えるシリーズ】


人は点が3つあれば
無意識に顔として認識するらしい…。


みなさんも普段、
「あれ?なんか顔に見える!」
と思った経験ありませんか?


前回に続きまして、
今回もはなちゃんの散歩中に
見つけた顔に見える○○たち。

25346495_1625990697518717_1689427175_o

ポストの跡も
よーくみたら顔に見えますね(^^)
目が点になってます(笑)


さらにさらに…


25319750_1625990644185389_17915452_o

歩行者一旦停止のマークも
反対から見るとご覧の通り。


僕は日常デスクワークなので、
おもしろいネタがあふれてる
ワケではありません。


でも、
こうして日常のささいな出来事を
よく観察して「発見」する事が、
今後のイラスト活動にも
つながっていくと思っています。


【おもしろいかも!】のアンテナを
どんどん張っていきたいですね(^^)


あっ。


ちなみにこのブログは自動投稿で、
実は水曜日の夜に書いています。


週の後半は
イラストファイルを片手に
東京へ営業に行ってきます(^^)


ブログを投稿したちょうど今頃は、
六本木をうろついてると思います。


またその様子は次回(^-^)
ども。





HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美

*******************************

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


当ブログは月木の週二回、
なぞなぞ世界の豆知識などを
コミカルイラストと共にご紹介。


どんな絵を描くかは
その日の気分と相談ですが…
もちろんみなさんと一緒に楽しめる
内容でお贈りしたいと思っています。


ぜひ、
力を抜いてごらんください(^-^)


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

なぞなぞイラスト.125


たいやきのあたまとしっぽだけ
食べたらどんな気分になった?

125
たいやきの画像検索したら、
猛烈に食べたくなってきました(^-^;)


難易度は☆☆★★★。
さっぱりわからん!って方は
ブログの一番下にヒントを
書いておきますね(^^)


明日のブログのコメント欄
答えを載せますので、
みなさんお忘れなく( ்▿்)


ども。







*******************************

●イラスト制作のご依頼は…

HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美


ヒント:(た)いや(き)
*******************************

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


金曜日はゆるーいブログ。
さらっと読んで頂ければ嬉しいです。


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

何気に続いている
【顔に見えるシリーズ】


人は点が3つあれば
無意識に顔として認識するらしい…。


みなさんも普段、
「あれ?なんか顔に見える!」
と思った経験ありませんか?


18986516_1403314543119668_459685497_o
はなちゃんの散歩中、
ふと視線が気になり
振り向いた瞬間!


25346437_1625990624185391_1361121305_o

あっ( •̀ㅂ•́)!


ロボットみたいなのが
こっちを見ていました(^^)


25344376_1625990654185388_161484597_o

もひとつおまけに(^^)
探したらけっこう見つかるもんです。
みなさんもぜひ発見してみてください。


あと先週末、
所属するフットサルチームの
忘年会がありました(^^)


25323827_1625999584184495_608037872_n

平均年齢40代&女性の
ミックスチームですが、
みなさん本当によく動きます(^^)


尊敬すべきおっさんたち
先輩たちです(^-^;)


僕は家の二階をスタジオにして
普段イラストの仕事をしているので、
一歩も外に出ない日も
珍しくありません。


なので毎週金曜日の夜に行う
フットサルが生き甲斐です(^^)


ひとつのボールを
みんなが夢中になって追いかける。


普段、別々の仕事をしている人達が
それを楽しみに毎週集まってきます。


こんな素敵な場所がある事に
改めて感謝をした忘年会でした(^^)


ども。





HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美

*******************************

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


当ブログは月木の週二回、
なぞなぞ世界の豆知識などを
コミカルイラストと共にご紹介。


どんな絵を描くかは
その日の気分と相談ですが…
もちろんみなさんと一緒に楽しめる
内容でお贈りしたいと思っています。


ぜひ、
力を抜いてごらんください(^-^)


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

なぞなぞイラスト.124


十二月って何色でしょう?
124
今日は12月らしいなぞなぞです。
クリスマスカラーの赤・緑とか、
雪の白色とかは違いますよー。
なぞなぞとしてお考えください( ்▿்)


難易度は☆☆★★★。
さっぱりわからん!って方は
ブログの一番下にヒントを
書いておきますね(^^)


明日のブログのコメント欄
答えを載せますので、
みなさんお忘れなく( ்▿்)


ども。







*******************************

●イラスト制作のご依頼は…

HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美


ヒント:十二月を組み合わせると…
*******************************

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


金曜日はゆるーいブログ。
さらっと読んで頂ければ嬉しいです。


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

いやぁ。
寒くなってきました。


僕は暑がりなので、
夏より冬の方が断然好きです。


ですがうちのリクガメ、
ビリーは冬が大の苦手。

PC300550

爬虫類は変温動物なので、
自ら体温を上げる事ができません。
(小学校の時習いましたよね!?)


飼育となると、
冬場は特に注意が必要!!


ケージ内の室温を28℃に保つ
保温球が夜中に切れたりすると…
シャレになりませんね。。。


年末という事で、
リクガメの飼育に必要な
照明関係を先日購入しました。


で届いたのがこれ。

25075507_1621039028013884_730053090_o
紫外線ライト.その1

リクガメに限らず、
ミドリガメなどのミズガメにも
この紫外線ライト絶対必要です。


ただ水槽に水を入れてる飼い主さん、
ダメですよー。


紫外線がないと、
甲羅がふにゃふにゃになったり、
クル病ってのにかかってしまい、
とてもかわいそうです。


気軽に飼えてしまうミドリガメ。
でも、だからこそ正しい知識で
お世話してあげてくださいね。


25086914_1621059934678460_874641286_o
紫外線ライト.その2


蛍光灯タイプの補助として購入。
ビリーを室内で遊ばせてやる時は、
こいつ&保温球セットで日光浴。


24992641_1621039041347216_1550178077_o
夜用保温球 75W×2


先ほども言いましたが、
真冬の夜中にこの保温球が切れると、
おそらく死んでしまいます。


なので、
ダブル保温球で対処します。


ひとつは常時点灯。
もうひとつはサーモスタットで
28℃以下になると点灯。


こうする事で、
ひとつが突然切れても、
もうひとつが点灯しているので
最悪の事態はまぬがれます。

25075270_1621039114680542_1039329425_o

24992977_1621039108013876_92082239_o

冬の電気代はかなり高いですが…
この12年間ほぼ病気もせずに、
ずっと元気でいてくれました(^^)


リクガメでもなんでもそう。
正しい知識を持つのは、
飼い主として当然の義務だと思います。


感謝の気持ちをもって、
大切にお世話してあげてくださいね(^^)


ども



HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美

*******************************

↑このページのトップヘ