イラストレーターいわたまさよしのイラストブログ

イラストレーターいわたまさよしのイラストブログです。 みなさんと一緒に楽しめるようなブログを目指していきたいと思います!ちなみに関西人ですがキレのいいギャグセンスはありません、あしからず。

カテゴリ: 日常のお話

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


金曜日はゆるーいブログ。
さらっと読んで頂ければ嬉しいです。


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

食べた分だけ太る
僕のわがままボデー。


来年1月に10kmマラソンに
エントリーしたのですが、
これもいい機会なので
食生活をすこし制限してます。


うどんをこんにゃくうどんに変えて、
甘いものをすこし控えてる感じ。
でも週末は好きなもの食べてます。


こんにゃくうどん生活始めて
かれこれ1週間ほどになりますが、
体幹トレーニングとの相乗効果で
すこぶる体の調子はよいです(^^)


今日はこんにゃくうどんを使った
料理をご紹介。



焼きこんにゃく うどん風
名前はおいしくなさそう(^-^;)


23483024_1584838641633923_166356030_o
見たまんまです。
かなりヘルシー( ்▿்)


こんにゃくうどん、
360gで54kcalは大変優秀。


23482849_1584838651633922_1168961715_o
ふりかけるやつ。
(ごまはマスト)


野菜やこんにゃくから
溢れ出る水分と格闘しながら
ひたすら炒めていきます。


で、
できあがりはこちら( ்▿்)

23469020_1584838714967249_2089786897_o
野菜てんこもり
焼きこんにゃくうどん風
完成!



ん?もやしがないって?

23516026_1584838681633919_1903794756_o

お皿から溢れそうになったので
別皿へ移動(^-^;)


気になるお味は
ちょっとパンチの弱い
焼うどんって感じです。まんま。
想像よりもおいしく頂けました。


数日前はこんにゃく麺を
ミートソースで食べたのですが
これはあかんヤツでした(+-+)


こってりミートソースと
つるっとしたこんにゃく麺の
のどごしが非常に合いませんでした。


今のところ無理なく続いていて
お腹もへこんできてるので、
飽きるまで食べたいと思います。


ども



HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美

*******************************

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


金曜日はゆるーいブログ。
さらっと読んで頂ければ嬉しいです。


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

なにを隠そう、
僕はごまマニア。


とにもかくにも、
なんでもごまを振りかけます。


一ヶ月に一万粒くらいは
きっと食べてるはず…。
めっちゃ適当ですが。


そんな僕のかわいいごま達


23192067_1577044632413324_331178266_o

じゃん( •̀ㅂ•́)!!


23192142_1577044662413321_174531634_o
いりごま三兄弟。
はじける食感が魅力的♡


23262129_1577044579079996_2010565338_o
すりごま。
香ばしいフレーバーが
お口いっぱいに広がります♡


23269818_1577044712413316_377372803_o
ごま油。
滝のようにドバドバ♡
きらすと禁断症状を起こします。


23223382_1577044719079982_1547447668_o
最近、どハマり中の
ねりごまちゃん♡


本当に何にでも合います。
甘いデザートにも相性◎
こいつはかなりの優れものです。


体の30%はセサミンで
できているいわたでした。


ごま、いいですよ(^-^)
ども。



HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美

*******************************

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


火曜日はゆるーいブログ。
さらっと読んで頂ければ嬉しいです。


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

食べた分だけ太る
僕のわがままボデー。


フットサルしたり、
ジョギングしたり、
週2〜3は今でも必ず運動してます。


が、
なかなか体重が落ちません…。
そのくせ筋肉だけはやたらつくので、
ボリュームが年々アップしてます。


この前なんか、
今シーズンこそはダウンベストが
欲しいと思い試着したのですが…


シルエットが「ハルク!!」


そんな僕、
最近はダイエット食を
探すのがブームになってます。


今日はおすすめの三品をご紹介。



まずは一品目、

23113132_1573638869420567_289395418_o
麻婆春雨( ்▿்)


ご存知の通り、
僕は辛いものが食べれません。
(知らんがな。)


春雨自体カロリーは低くはないですが、
水でもどしてやる事で膨張します。
(2袋調理したら大変な事に…)


特筆すべきは麺類の中でも
群を抜いてGI値が低い!!
血糖値の上昇がゆるやかなので
食べても眠くならない!←ココ重要。


これに大量のごますりごま
練りごまをかけて食すのが僕流。


※GI値とはその食品が体内で
糖に変わり血糖値が上昇する
スピードを計ったもの。
食パン:91 春雨:32



はい、二品目。


23107438_1573638866087234_1925718390_o
こんにゃくうどん( ்▿்)


1袋180グラムで
なんと驚きの27kcal!
これはすごいです!


うどんの麺と念じて食べれば
あら不思議、やっぱりこんにゃく。
でも普通においしいですよ(^^)


こんにゃくに含まれている
グルコマンナン、こいつが優秀。


○便秘の改善
○腸内環境の改善
○血糖値の低下
○コレステロールの減少


さ…最強( •̀ㅂ•́)
ダイエットしつつ体内環境も
整えてくれるなんて最強( •̀ㅂ•́)


でも、
食べすぎはあまり
よろしくないみたいです。
自己責任でどうぞ。



最後に、
やっぱり甘いもの食べたいな…
って時にはこれ。


23107620_1573638872753900_2046880764_o
業務スーパーの
コーヒーゼリー( •̀ㅂ•́)


見た目のインパクト、
ジャケ買いってやつですね。


もちろん加糖なので
食べすぎはメタぼります。


甘いものが食べたくなる時に
低カロリーのコーヒーゼリー
おすすめかと思います(^^)


筋トレも始めたので、
今回はちょっと本気でがんばります!


乞うご期待〜。
ども。



HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美

*******************************

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


金曜日はゆるーいブログ。
さらっと読んで頂ければ嬉しいです。


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

何を隠そう…
僕は照明マニア。


あたたかい明かりを見てるだけで
すごく幸せな気持ちになります。
ん〜ロマンチック♡


…ちなみに蛍光灯の下だと
著しくHPが低下します(*o*)


できることなら、
コンセントの数だけ照明を
増やしたい!くらい。


最近、LEDが普及してきたので
電気屋さんに行ってもLEDばかり。
白熱電球はほとんどありませんね。


なので、お気に入りの電球は
ネットで取り寄せ。

22664243_1561693373948450_357020948_o

22664250_1561693370615117_242699946_o
アサヒ
耐熱透明アンバー
シャンデリア球25W


25個セット買いました。


こいつがほんとに
いい働きをしてくれるんです♪

22664141_1561693267281794_2062844953_o
スタジオの間接照明。
ん〜ロマンチック。

22662550_1561693347281786_373203081_o
もひとつスタジオの間接照明。


手前のおうまさん貯金箱は
へそくりなので内緒ですよ。


今回、
リビングの照明用にも
おもしろいLEDを購入。

22689742_1561693357281785_1253781385_o
ジェイコム
パーティーランプ イエロー

22689872_1561693240615130_1561049051_o

330ルーメンの程よい明るさなので、
夜に映画見たら最高です。


これでお酒飲めたら
最高にかっこいいのですが、
僕はまったく飲めません。


今日も炭酸水で
酔いしれようか。


ん〜ロマンチック♡
ども。



HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美

*******************************

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


火曜日はゆるーいブログ。
さらっと読んで頂ければ嬉しいです。


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

とある休日、
ふとこう思いました。


「ポテサラ入ってる
ハンバーグが食べたい」
と。


そう思ったら、
善は急げ!です。


電光石火の買いだしからの
下ごしらえ。


22561162_1558532437597877_2133894492_o

22643100_1558532440931210_1452766922_o

22547833_1558532460931208_46761476_n

〈ハンバーグのタネ〉

ひき肉
たまねぎ
にんじん
オリーブ

たまご
ナツメグ
味の素
パン粉
生クリーム
あわせ味噌


〈ポテサラ〉

じゃがいも
きゅうり
たまねぎ
いんげん
たまご
塩(ハーブソルト)
マヨネーズ
コンソメ


22551616_1558532434264544_1838940345_n
ねりねりしたタネの中に
ポテサラをイン!

22496940_1558532450931209_176653822_o
さらにその上から
チェダーチーズをオン!

22554359_1558532457597875_1108690732_n
タネをかぶせて
形を整えます。

22550996_1558532454264542_2017030310_o
じっくり両面焼いた上から
さらにチェダーチーズをオン!


どんなハンバーグでも、
チェダーチーズをオンするだけで
見た目が3倍おいしくなる法則。


仕上がりがこちら…

22563714_1558532497597871_781060404_o
余ったポテサラは
もちろんサラダとして食します。

22561116_1558532517597869_1979532710_o

22555959_1558532514264536_724972849_o

頭の中の完成イメージを元に、
ひとつひとつ行程を重ねていく。


料理もイラストと同じで、
プロセスが大切なんですよね(^^)


とてもおいしくいただきました。
ども。



HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美

*******************************

↑このページのトップヘ