イラストレーターいわたまさよしのイラストブログ

イラストレーターいわたまさよしのイラストブログです。 みなさんと一緒に楽しめるようなブログを目指していきたいと思います!ちなみに関西人ですがキレのいいギャグセンスはありません、あしからず。

カテゴリ: なぞなぞまとめ

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです、
ども。


当ブログはなぞなぞイラストを中心に、
読者さんも参加できる内容にしてます。
お気軽にご覧ください(^^)


なぞなぞイラストのまとめも
とりあえず今日で最後。


今日はQ.41〜Q.50です。


全問正解した人には
豪華な商品が…ありません( ்▿்)
※答えはコメント欄をどぞ。


------------------------------------------

【なぞなぞイラスト.41】

ソファの下には、
何があるでしょう?
40




【なぞなぞイラスト.42】

日本産、ブラジル産、アメリカ産。
このうち一番薄いコーヒーはどこ?


42





【なぞなぞイラスト.43

ある場所では秋→夏→春→冬。
さて、それはどこでしょう?

43





【なぞなぞイラスト.44】

目 口 心 土 木 王 十
この7つを合体させた二字熟語って?

44




【なぞなぞイラスト.45】

ミキサーにみかん・りんご・桃・ぶどう、後はなし。
かき混ぜると何種類の果物が入ってる?

45




【なぞなぞイラスト.46】

「好きな惑星は?」

消防士にアンケートをとりました。
必ず1位になる惑星は次のうちどれ?

1.土星 2.火星
3.地球 4.木星


46




【なぞなぞイラスト.47】

「外・化・加・知・伽」
この中で仲間はずれはどれだ?

47





【なぞなぞイラスト.48】

いつも外国人から値段を聞かれる
寿司のネタはなんでしょう?

48





【なぞなぞイラスト.49】

ある登山家に3つの質問をしたら、
すべて同じ答えが返ってきました。

①富士山に登った時の感想は?
②エベレストには登りましたか?
③ちなみに、あなたのお名前は?

登山家はなんと答えたでしょうか?

49





【なぞなぞイラスト.50】

ある法則で集められた4つの単語
ステーキ・サッカー・
シーソー・チーズ

では、4つの言葉と同じ仲間なのは
次の単語のうちどれ?
ビール・ジュース・スープ

50





これにてなぞなぞまとめ終了。
お付き合い頂きありがとうございました(^^)


また来週の月曜日から再始動。
51問目からスタートしたいと思います。



さて、
最近運動しては食べての繰り返し。
いつもの事ですが…


脂肪と筋肉が一進一退の
攻防を繰り広げてます(^-^;)


今のところ
残念ながら脂肪が一歩リード。


おとといはフットサルの練習、
昨夜は10kmジョギング。
それで今日はフットサルのゲーム。


もっと引き締まっても
いいはずなのですが…


運動は苦もなく続けられるのですが、
食欲はどうにも抑えられません。
意志が強いのか弱いのか…(^-^;)


以前、紹介した地元向日市を
一周するジョギングコース。

名称未設定 1

だいたいいつもこのコースをベースに
気分ですこしルートを変えてます。


左中央にある「向日市立第6向陽小」
みなさん見えますか?


この付近は丘になっていて
かなりの急勾配(^-^;)


チャリで立ちこぎすると、
ふとももがビキビキするレベル。


でも、
僕このあたり好きなんですよね(^^)


向日市って前にも紹介しましたが、
人口密度が1km²あたり7,050人。


昔ながらの家が密集していて、
しかも緑があんまりありません(^^;)


なので、
いつも夜ジョギングする時は
この丘コースはマスト。


竹林や緑が多いので、
身も心もリフレッシュ( ்▿்)


もちろんとっておきの
トレーニングスポットもあります。

16325968_1211909405593517_128693467_o-1

写真じゃわかりづらいですが、
かなりの急勾配。


カーブの先も斜面が続いてます。
50mくらいでしょうか。


いつも数回ダッシュするんですが、
あまりやりすぎるとジョギングを
切り上げて帰りたくなるので…(^-^;)


ここが好きな理由はもうひとつ。

16388806_1211938042257320_1169940324_o

ちょっとだけですが
夜景が見えるんですよね。


ス・テ・キ( ்▿்)


ブレてごめんなさいですが、
遠くの方に京都タワーも見えます。


今のところジョギングの成果は
ダイエットにもフットサルにも
反映されてませんが…笑


こういう日々の生活に隠れてる
ちいさな幸せ。


ささいな事も見落とさず、
大切にしていけるような
そんな生き方に憧れますね(^^)


ども。


HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美


*******************************

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです、
ども。


当ブログはなぞなぞイラストを中心に、
読者さんも参加できる内容にしてます。
お気軽にご覧ください(^^)


さて、本日も引き続き
なぞなぞイラストのまとめ。


今日はQ.31〜Q.40まで出題(^^)
ぜひ挑戦してみてくださーい。
※答えはコメント欄をどぞ。


------------------------------------------

【なぞなぞイラスト.31】
顔が6つで目が21個。
さてこれは何でしょう

31




【なぞなぞイラスト.32】
あるものは世界に4つしかありません。
ところが世界中のどの家にも4つあります。
さて、あるものとは何でしょう


32





【なぞなぞイラスト.33
動物園からある動物が脱走
みんなあらゆる場所を探していますが
見つかりません。さて何が逃げた?

33





【なぞなぞイラスト.34】
「さんかく」なのに
「しかく」なモノは何?


34




【なぞなぞイラスト.35】
秘密が大好きな仕事ってなんだ?

36




【なぞなぞイラスト.36】
ハムがなる不思議な木、
さて何の木でしょうか?


35




【なぞなぞイラスト.37】
たぬきの宝箱には、
何が入っているでしょう

37





【なぞなぞイラスト.38】
ダイニテンってどんな動物?

38





【なぞなぞイラスト.39】
イカータコ=どの国?

39





【なぞなぞイラスト.40】
アルファベットと数字の謎。
「?」にはなにが入るでしょう

41





それでは明日はQ.31〜40まで
ご紹介したいと思います( ்▿்)
まとめは次でラストです。


さて、
最近スマホをauからマイネオに
切り替えたという話をしましたが、


実は今まで使っていたiPhone5、
ずっとカメラが壊れていたんです。


カメラを起動すると画面が固まります…


ブログはいつもデジカメで撮った写真を
パソコンに読み込んで使っていました。
これ、地味に不便なんですよね(^-^;)


新しいスマホになってからというもの、
カメラで写真が撮れる事がうれしすぎて、
無駄にパシャパシャ撮ってます( ்▿்)


さっきハナちゃんの散歩の時も、
夕焼けが綺麗だったのでついつい
写真を撮ってきました(^^)

16357488_1210765492374575_1099213724_o

16325970_1210740135710444_376785996_o

16357364_1210766392374485_1412983009_o


地元向日市も今開発が進み、
高層マンションが次々建ってます。


農地はどんどん減っていき、
昔のまんまの風景もなくなりつつあります。


この畑や田んぼも数十年後には、
マンション群になるのかと思うと、
寂しい気持ちになりますねぇ。


16325987_1210740142377110_1391043036_o

16357529_1210740132377111_1980270551_o

16326788_1210767952374329_2133861388_o
このあじのある建物、
駄菓子屋さんなんです(^^)

夕方はあまりやってませんが、
店内もすごいレトロでいい雰囲気。


ぜひ今度行ってみたいと思います!
ども。


HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美


*******************************

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです、
ども。


当ブログはなぞなぞイラストを中心に、
読者さんも参加できる内容にしてます。
お気軽にご覧ください(^^)


さてさて、
今日も過去に出題した
なぞなぞイラストのまとめです。


本日はQ.21〜Q.30まで出題(^^)
ぜひ挑戦してみてくださーい。
※答えはコメント欄をどぞ。


------------------------------------------

【なぞなぞイラスト.21】
ある病気にかかると、
医者は病名を言ってくれません。
その病気とはなんでしょう?

22




【なぞなぞイラスト.22】
常に車に乗ってる人はなにじん?


21




【なぞなぞイラスト.23
柔道や相撲、剣道をする人たちが
好むフルーツってなんでしょう?

23




【なぞなぞイラスト.24】
旅に持っていくと便利で、
「伸ばす」と食べられるモノって何?


24




【なぞなぞイラスト.25】
あたたかい所に住んでいる
たぬきさんは何色でしょう?


25




【なぞなぞイラスト.26】
空の中にいる虫はなんでしょうか?

26




【なぞなぞイラスト.27】
消防車に乗っている動物は何でしょう?

27




【なぞなぞイラスト.28】
背景に月も太陽もない
都市はどこでしょう?

28




【なぞなぞイラスト.29】
泳いでる魚が見れるのは水族館
とまってる魚が見れるのは何かん?


29




【なぞなぞイラスト.30】
おっきなイカが居座って
どいてくれない国はどこ?

30



それでは明日はQ.31〜40まで
ご紹介したいと思います( ்▿்)


さて、
先ほど打ち合わせ帰りに
京都駅内にある551の蓬莱で
お土産を買ってきました(^^)


もちろん豚まんです。


というのも、
僕ほとんどテレビ見ないのですが、
毎週欠かさず見てるのがあります。


秘密のケンミンショー( •̀ㅂ•́)


さすがにネタはマンネリ気味ですが、
いつも楽しみに見てます(^^)


先週の大阪特集で、
551の豚まんやってたんですけどね、


それ以来どうしても豚まんが
食べたくて食べたくて…
帰りに買ってきました( ்▿்)


もともと各コンビニの豚まんを
食べくらべるほど大好物なのですが、
551の豚まんはまだ未経験。。

16237089_1208564572594667_147330375_n

どれどれ。

16237725_1208564532594671_407833929_n

すでにいい匂いがします( ்▿்)


いつもの食いしん坊わんこは…
あっ。今は病院に行ってるみたい。


いざ、開封( •̀ㅂ•́)!

16244331_1208563412594783_707365196_n

うまそーーー( •̀ㅂ•́)!!


番組で食レポしてたみたいに、
生地は厚めでもっちもち(^^)


ポン酢で食べてみたかったのですが、
残念ながら家にはありませんでした。


スタンダードで王道な味ですが、
ロングセラーな理由はきっとそこ。
次もまた買ってこよー( ்▿்)


新幹線の改札口出てすぐなので、
京都に来られる際はぜひ(^^)
抑えておくべき一品ですよー。


ども。


HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美


*******************************

↑このページのトップヘ