イラストレーターいわたまさよしのイラストブログ

イラストレーターいわたまさよしのイラストブログです。 みなさんと一緒に楽しめるようなブログを目指していきたいと思います!ちなみに関西人ですがキレのいいギャグセンスはありません、あしからず。

タグ:なぞなぞイラスト

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


当ブログは月木の週二回、
なぞなぞ世界の豆知識などを
コミカルイラストと共にご紹介。


何を描くかは僕の気分次第ですが…
もちろんみなさんと一緒に楽しめる
内容でお送りしたいと思っています。


ぜひ、
力を抜いてごらんください(^-^)


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

なぞなぞイラスト.107


氷の上を走る
バスって何でしょうか?

107

初登場です、
イワトビペンギン。


イワトビペンギンと聞いて、
30代の以上の人達は、
資生堂スーパーハードのCMを
思い出す人も多いはず。


資生堂スーパーハードCM


ス〜パ〜ハード
ランラランラララララ♪


難易度は☆☆★★★。
さっぱりわからん!って方は
ブログの一番下にヒントを
書いておきますね(^^)


明日のブログのコメント欄
答えを載せますので、
みなさんお忘れなく( ்▿்)


それでは、また明日。
ども。

















*******************************

HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美


ヒント:氷河の谷の事を…
*******************************

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


当ブログは月木の週二回、
なぞなぞ世界の豆知識などを
コミカルイラストと共にご紹介。


何を描くかは僕の気分次第ですが…
もちろんみなさんと一緒に楽しめる
内容でお送りしたいと思っています。


ぜひ、
力を抜いてごらんください(^-^)


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

なぞなぞイラスト.106


東京は88、大阪は37
では福岡はいくつ?

106
たまには昔の日本人も
描いてみたりしました(^^)


このちょんまげ、
僕たちはこういう髪型と思って
普段何気なく見てますが、
改めてみると奇抜すぎますね…。


強い風が吹いたら
頭頂部に乗っかってる髪は
パタパタしないんでしょうか、
謎です。



難易度は☆☆★★★。
さっぱりわからん!って方は
ブログの一番下にヒントを
書いておきますね(^^)


明日のブログのコメント欄
答えを載せますので、
みなさんお忘れなく( ்▿்)


それでは、また明日。
ども。

















*******************************

HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美


ヒント:実際漢字をかいてみよう
*******************************

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


当ブログは月木の週二回、
なぞなぞ世界の豆知識などを
コミカルイラストと共にご紹介。


何を描くかは僕の気分次第ですが…
もちろんみなさんと一緒に楽しめる
内容でお送りしたいと思っています。


ぜひ、
力を抜いてごらんください(^-^)


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

《なぞなぞイラスト.105》


空から本が降ってきました。
さて、どんな本でしょうか?

105

でました、
大好物ヒゲのおじさん(^^)


我ながらヒゲのおじさん、
よく描けております。


ブログでイラストを描き始めてから
表情のレパートリーが増えました。


「こういうシチュエーションでは
どういったリアクションするか」



代表例としては、
ドラえもんのあるシーン。


いつもジャイアンにいじめられて
「ドラえも〜ん」って泣いて帰る
のび太って容易に想像できますよね?


こういうお決まりパターンって、
作者さんのアイデンティティが
すごく表れたりします。


僕はまだまだ
レパートリーが少ないので、
これからどんどん増やして
いきたいと思います(^-^)


難易度は☆☆★★★。
さっぱりわからん!って方は
ブログの一番下にヒントを
書いておきますね(^^)


明日のブログのコメント欄
答えを載せますので、
みなさんお忘れなく( ்▿்)


それでは、また明日。
ども。

















*******************************

HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美


ヒント:降る本
*******************************

↑このページのトップヘ