イラストレーターいわたまさよしのイラストブログ

イラストレーターいわたまさよしのイラストブログです。 みなさんと一緒に楽しめるようなブログを目指していきたいと思います!ちなみに関西人ですがキレのいいギャグセンスはありません、あしからず。

タグ:カットイラスト

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


ども。

 
当ブログはなぞなぞイラストを中心に、
読者さんも参加できる内容にしています。
お気軽にご覧ください(^^)


《なぞなぞイラスト.100》

「みどりのはみがき」
さて、これは何でしょう?

100
今までなぞなぞに
挑戦してきれくれた方は
もうおわかりですね(^^)


法則さえ見つければ
すごく簡単ななぞなぞです。


難易度は☆☆★★★★。
ヒントはブログの一番下、
答えはコメント欄をどぞ。


お子さんがおられる読者さんは
ぜひ一緒に考えてみてくださいね。


*******************************

なぞなぞ100話目は
カラーで描かせて頂きました(^^)


僕の周りで毎日ブログを書いてる方々、
アメブロでもう何年も4コママンガを
描き続けているブロガーさん。


気が遠くなるような時間を
ブログに費やしてきたと思うんです。


目的はみなさん違うと思いますが、
強い意志がないと到底できないこと。


それに比べたら
僕の「100」なんてちょろい。


いろんな方々に刺激をもらいながら、
ここまでやってきましたが、
ようやくスタートラインに立てた感じ。


今の現状が100だとしたら、
来年の今ごろは120くらいの事が
できるようになっていたいです(^^)


あと、
全然お礼してこなかったので、
この機会に改めて。


いつも見にきてくれた読者さん、
本当にありがとうございました。


これからコンテンツを
増やしていく予定なので、
またぜひ遊びにきてください(^^)


20216397_1460648207386301_188866397_o

昨日、
画材屋さんで買った合計が
なんと1,111円( ்▿்)!


おまいらにも幸あれ( •̀ㅂ•́)



…わかる人いますかね??
ども。


HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美


ヒント:みどり=はみがきの[み]を…
*******************************

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


ども。

 
当ブログはなぞなぞイラストを中心に、
読者さんも参加できる内容にしています。
お気軽にご覧ください(^^)


《なぞなぞイラスト.99》

お酒を飲んだ蚊が
いつもうたう歌はなんでしょう。

99
蚊の写真を調べていたら
まさに血を吸ってる瞬間の
アップ画像を見てしまい…


さぶいぼ出るわ、かゆいやらで、
著しく集中力が阻害されたので、
今回のイラストはめちゃくちゃ
完成度低いです…すみません。


あっ、さぶいぼって
たしか関西弁ですよね?
鳥肌の事です( ்▿்)


難易度は☆☆★★★★。
ヒントはブログの一番下、
答えはコメント欄をどぞ。


お子さんがおられる読者さんは
ぜひ一緒に考えてみてくださいね。


*******************************

さて、
前回のブログでもお話ししましたが、


今週の木曜日で
なぞなぞ100話になります。
まずは目標達成です(まだですが…)


一年間ブログを続けてきて、
もっとあーしたい、こーしたいが
増えてきましてですね…


この連休は新しいコンテンツの構成や
ブログの見直しをしていました。
タイトルイラストもチェンジしました(^^)

TOP2
シンプルになりました。
はい。


それで今日は、
みなさんにご報告がございますです。


来週からブログを週4で
更新して行きたいと思います(^^)


おーーー!
いわたまやるなー( •̀ㅂ•́)!!



そう思ってくれたあなたに悲報。
ブログで描かせてもらうイラストは
週2のまんまです。許してね。


いつもブログでは、
なぞなぞを載せた後に、
一旦区切りを入れてから、


イラストの事とか日常の記事を
つらつらっと書いてるのですが…
実はこれすごく不便(^-^;)


というのも僕自身が、
今まで書いた記事を探せない!
どこにあるかさっぱりわからん!


のです。


ブログ書いてる方って
過去の日記を見返す時ありますよね?


僕のブログの記事タイトルは
ほぼ「なぞなぞ.○○」なので、


特にイラストの記事とか
見返して読みたい時に、
サッと探し出す事ができません。


なので、来週からは
イラストコンテンツ記事
完全に分けたブログにします。
それで週4日って事です。


そんなん常識やろ?
って声がどこからともなく
聞こえてきそうな気もしますが…


これも一年ブログを書きつづけて、
今のベストの形を見つけた思えば
いい経験ってやつです( ்▿்)


更新頻度もあがるので、
見にきてくれる人も増えたらいいな、
とちょっと期待してみたり(^^)


48

なぞなぞ100話目は
カラーでお届けしたいと思います。
乞うご期待( ்▿்)


ども。


HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美


(ヒント:蚊 酔う 曲)
*******************************

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


ども。

 
当ブログはなぞなぞイラストを中心に、
読者さんも参加できる内容にしています。
お気軽にご覧ください(^^)


《なぞなぞイラスト.98》

本をめくるとなんとダイヤが!
さて、この本は何でしょう?
98
マダム、狂喜乱舞ですね( ்▿்)笑


僕は宝石の事全然詳しくないのですが、
こぶしサイズのダイヤっていくらぐらい
なんでしょうかね?


難易度は☆☆★★★★。
ヒントはブログの一番下、
答えはコメント欄をどぞ。


お子さんがおられる読者さんは
ぜひ一緒に考えてみてくださいね。


*******************************

なぞなぞイラストも
来週で100話になります(^^)


ブログを描き始めた当初は
とりあえずなぞなぞは100話まで
と考えていたのですが、


親戚の子ども達が欠かさず
見てくれてるそうなので、
200話まで続けたいと思います(^^)
(ちっさい子には難しいかもね…)


おじさんがんばるからね( ்▿்)


さて、
なぞなぞ100話でちょうど一年。
そもそもブログを始めようと思った
きっかけはSEO対策からでした。


僕のホームページって
ランディングページなので、
とにかくSEOが貧弱…。


インターネットが宇宙だとすると
僕のHPはちり…宇宙塵ってやつ。


まず検索されません。


その対策として
独自ドメインでブログを書いて、
インデックス&ボリュームを増やす事で
ホームページの弱点を補おうと考えました。
(SEOに興味ない方はスルーで…)


最初は鳴かず飛ばずでしたが、
描き続けていく内にじわじわですが、
「なぞなぞ イラスト」の画像検索で
上位表示され始めました。

25

また、
なぞなぞ本のイラスト制作の
お仕事も頂けたので、
一年分の努力は報われたと思います(^^)


この一年間、
ブログでイラストを描いてきて、
できる範囲、できない範囲も
すこしずつわかってくるようになりました。


それと同時に、
どんどんやりたい事も増えてきてるので、
今後はなぞなぞと平行して
複数のコンテンツを設けて行く予定です。


役立つコンテンツありーの、
ひとコマ漫画っぽいのもありーの、


あまり縛りを設けず、
楽しく描けていけたらと思ってます(^^)


締切と重なりキツーい時もありますが、
そんな状況でも楽しいイラスト描いて
リフレッシュとかできたら最高ですよね。


ぜひ楽しみにしておいてください!
ども。


HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美


(ヒント:電車と関係あり)
*******************************

↑このページのトップヘ