イラストレーターいわたまさよしのイラストブログ

イラストレーターいわたまさよしのイラストブログです。 みなさんと一緒に楽しめるようなブログを目指していきたいと思います!ちなみに関西人ですがキレのいいギャグセンスはありません、あしからず。

タグ:カットイラスト挿絵

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


当ブログは月木の週二回、
なぞなぞ世界の豆知識などを
コミカルイラストと共にご紹介。


何を描くかは僕の気分次第ですが…
もちろんみなさんと一緒に楽しめる
内容でお送りしたいと思っています。


ぜひ、
力を抜いてごらんください(^-^)


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

タイトル

ふぉっふぉっふぉっ。
また会ったの。


わしはかの有名なうんちく博士


なに?そろそろ飽きてきただと?
たわけ!ぶれいもの!


おぬしらが住んどるこの世界には
びっくりするようなトリビアや
おもしろ雑学がたくさん眠っとる。


今日もこのわしが厳選した
とっておきの豆知識を
おぬしらに授けてやるぞ。


いくぞ?
うんちらほいっ!




円周率の謎
12

おぬしら円周率を覚えとるか?直径が1cmとするとその円周は3.14…cm。この比率は直径がどんなに大きくなろうが小さくなろうが一緒ぢゃ。

今日はこの円周率の雑学をすこし紹介するぞ。まずはこの円周率、割り切れん事で有名ぢゃな。こんぷゅーたーの発展で現在22兆4591億5771万8361桁まで計算されとる。非公式ながら日本の原口證さんが2006年に10万桁の暗唱に成功しとる。

ついでに532億1768万1704桁目は「01234567890」と並ぶのぢゃ。おもしろいのう。


どうぢゃ?
ちっとは頭がまるなったか?


友達に自慢げに話してもよいが、
くれぐれも合同コンパニーで
使うでないぞ、すけべぇども。


では、
また旅にでるとするかの。


あぢぃおす。



HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美

*******************************

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


金曜日はゆるーいブログ。
さらっと読んで頂ければ嬉しいです。


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

僕は小・中・高と
ずっとサッカーをやってきました。


でも、
この2〜3年はもうフットサルのみ。


なんでこんなボール跳ねるねん!
むきーーーー!!



…と怒り狂いそうなので、
サッカーボールは怖くて蹴ってません。
もうずっとフットサルです。


フットサルブランドのウェアは
おしゃれなアイテムばかりなので、
必然的にそっち系のウェアを
好んで着たりしています。


プレーもオシャレになれたら
言う事ないんですがね(^-^;)


サッカーのブランドは
もうあまり着いひんやろな〜



そう思ってたら、
一周まわってきましたよ。

22450865_1554267134691074_1946868641_o

hummel

FC.SKULL
アルミ ラミネーションパーカー


これは2016秋冬リリースなので、
約1年前に販売されたウェアです。
(40%オフでした♪)


僕も当然チェックしていたのですが、
最初はなんとも感じませんでした。
ヒュンメル奇抜なんだすなーくらい。


が、
なぜかじわじわきました。


無骨で硬派で男臭いウェアも
なんかかっこいい( ்▿்)
ブラウンってのも珍しいです。


22522519_1554267124691075_2090406849_o
FC.SKULLのロゴ

22472050_1554267064691081_821397676_o

22494639_1554267061357748_1359635205_o
ロゴとデンマークの国旗。
ヒュンメルはデンマークですね。

22494794_1554267128024408_2119929021_o
ブラウン→ターコイズの
グラデーションがきれいです。


毛細血管みたいな不健康な柄も
おっかない感じで◎

22522268_1554267068024414_1074814751_o
背面。


Fリーグでもヒュンメルの
ユニフォーム着ているチームがあるので、
なじみがない、ワケではないんですがね。


昔のサッカーウェアの印象が強くて、
二度と着る事はないと思ってました。


一周まわってヒュンメル、
いいと思います( ்▿்)


『FC.SKULL』 スカルエンブレムを持つ謎のフットサルチーム「FC.SKULL」をモチーフにした限定コレクション。 どんな相手にも果敢に挑む彼らのプレイスタイルは、観戦する人全てを魅了する という。神出鬼没な彼らのゲームチケットを求め、熱狂的なサポーターが全国を彷徨っている。※ブランドイメージ


コンセプトは
いまいち…かな(^-^;)笑


ども。



HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美

*******************************

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


当ブログは月木の週二回、
なぞなぞ世界の豆知識などを
コミカルイラストと共にご紹介。


何を描くかは僕の気分次第ですが…
もちろんみなさんと一緒に楽しめる
内容でお送りしたいと思っています。


ぜひ、
力を抜いてごらんください(^-^)


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

タイトル

ふぉっふぉっふぉっ。
また会ったの。


わしはかの有名なうんちく博士



おぬしらが住んどるこの世界には
びっくりするようなトリビアや
おもしろ雑学がたくさん眠っとる。


今日もこのわしが厳選した
とっておきの豆知識を
おぬしらに授けてやろう。


いくぞ?
うんちらほいっ!




パンダの秘密

11

今日はみんな大好きなパンダの秘密ぢゃ。

おぬしら、パンダは笹しか食べんと思っとるのか?まだまだ勉強が足らんのう。パンダはクマ科に属しておって何でも食べる雑食ぢゃ。果物も食べるし肉だって食べよる。

ちなみに上野動物園のジャイアントパンダの一日の食費は、なんと10,850円!年間で約400万円ぢゃ!わしもパンダ飼おうと思っとったが諦めるしかないのう。


どうぢゃ?
ちっとは頭がまるなったか?


友達に自慢げに話してもよいが、
くれぐれも合同コンパニーで
使うでないぞ、すけべぇども。


では、
また旅にでるとするかの。


あぢぃおす。



HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美

*******************************

↑このページのトップヘ