イラストレーターいわたまさよしのイラストブログ

イラストレーターいわたまさよしのイラストブログです。 みなさんと一緒に楽しめるようなブログを目指していきたいと思います!ちなみに関西人ですがキレのいいギャグセンスはありません、あしからず。

タグ:コミカルイラスト

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


金曜日はゆるーいブログ。
さらっと読んで頂ければ嬉しいです。


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

インターネットの世界では
プロ級の腕前を披露する
プロサーファーの僕。
※ 注)ネットサーフィン


先日、
いつものようにネットの荒波を
華麗に波乗りしていたのですが…


IMG_24941-e1503647911977-1200x1600

あっ、あかん。

jpg598c55fcb8bf6_CM9674265
なんかグッとくる。。。

jpg598c55fcb8e05_CM9674265

きみいいよぉ。。。

cm9674-1
ひとめぼれ。。。


ネットの荒波恐るべし…。
完全にのまれてしまいました…ぶくぶく


8月の頭からお盆休みもなく
ずっと仕事をしてきたので、
自分へのご褒美にいいかな〜。


10月末にまた東京行くしな〜。
この際買ってまおかな〜。


と、自分に甘い僕。
自分へのご褒美がないとがんばれません。
みなさんもそういう時ありますよね!?


21875971_1529178297199958_2098491891_o

あれ?気がついたら
手元にありました。


Reebok
ZOKU RUNNER ULTK MULTI

21868323_1529178283866626_378766013_o

21868193_1529178293866625_955399024_o

21908308_1529178287199959_1329496922_o

おー( •̀ㅂ•́)!!!
すごいきれいなシルエットです。


ランニングシューズなので
軽いしクッション性も◎
もったいなくて履きませんけどね(^-^;)

21886846_1529183143866140_722896291_o

NATAL DESIGNのサルエルパンツ
ハンタースクエアパンツをロールアップ、


そして足元にZOKU RUNNER。
たいへんよろしゅうございます。


10月上旬までは缶詰状態ですが、
ひと段落したら秋を楽しむぞー!


ども。



HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美

*******************************

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


当ブログは月木の週二回、
なぞなぞ世界の豆知識などを
コミカルイラストと共にご紹介。


何を描くかは僕の気分次第ですが…
もちろんみなさんと一緒に楽しめる
内容でお送りしたいと思っています。


ぜひ、
力を抜いてごらんください(^-^)


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

タイトル

ふぉっふぉっふぉっ。
また会ったの。


わしはかの有名なうんちく博士



おぬしらが住んどるこの世界には
びっくりするようなトリビアや
おもしろ雑学がたくさん眠っとる。


今日もこのわしが厳選した
とっておきの豆知識を
おぬしらに授けてやろう。


うんちらほいっ!




マウスの秘密
9
おぬしらもパソコンマウスくらい使った事あるぢゃろう。

今日はこのマウスに関してのトリビア教えてやろう。名前の由来はその名の通り、姿形がねずみに似ているからぢゃ。ん?似てないだと?たわけ!似とるわい!

このマウスの距離(感度)を示す単位を「ミッキー」、どこかで聞いたとこある名ぢゃな。ちなみに1mmは4ミッキー。これはマイクロソフトのクリス・ピーターズと申す殿方が考えたミッキーマウスに由来する一種のジョークだそうだ。



どうぢゃ?
ちっとは頭がまるなったか?


友達に自慢げに話してもよいが、
くれぐれも合同コンパニーで
使うでないぞ、すけべぇども。


では、
また旅にでるとするかの。


あぢぃおす。



HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美

*******************************

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


金曜日はゆるーいブログ。
さらっと読んで頂ければ嬉しいです。


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

ようやく夏を乗りきった!
今日朝起きた時に確信しました。


この肌寒さ
どれだけ待ち望んでいたか…
一年で一番好きな季節到来(^^)


昨日、はなちゃんを散歩している時に
夕焼けが綺麗だったのでパシャリ。

21764255_1524950940956027_290593211_o

21745228_1524950947622693_1785400051_o
涼しくなって
はなちゃんもご機嫌。
ガシガシ歩いていきます。


はなちゃんが家にきて2年半。
時間が経つの早いですね。

IMG_9523
(保護した当時はまだ子供でした)


こうして一緒にいられる事に感謝して
日々大切に接していきたいと思います。


さて、
先日母親からもらったお菓子の話。

21764312_1524950920956029_516393627_o

丹波ささやま農協協同組合の
栗パイ( ்▿்)

21764397_1524950914289363_1835304326_o

実はこの栗パイ、
ただものではありません。


かるーい見た目とは裏腹に
めちゃくちゃずっしり重い…。


しかも値段は…


一個500円( •̀ㅂ•́)!

こんな高価なの食べた事ない!


21769138_1524950924289362_189661770_o

食べる前に自問自答しました…


いつ食べるか、今か?それとも…
今しかない うまい( ்▿்)


甘露煮のくりさんがゴロゴロ、
中に3個ほど入っていました。
そりゃ重いはず。


ちなみに一個357キロカロリー…
フットサル2時間分くらいでしょうか。


僕の持論である
「うまいモノほど高カロリー」説は
今回も実証されました。笑


昨日のなぞなぞの答えは
コメント欄をどぞ(^^)


ども。



HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美

*******************************

↑このページのトップヘ