イラストレーターいわたまさよしのイラストブログ

イラストレーターいわたまさよしのイラストブログです。 みなさんと一緒に楽しめるようなブログを目指していきたいと思います!ちなみに関西人ですがキレのいいギャグセンスはありません、あしからず。

タグ:ポップイラスト

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


当ブログは月木の週二回、
なぞなぞ世界の豆知識などを
コミカルイラストと共にご紹介。


どんな絵を描くかは
その日の気分と相談ですが…
もちろんみなさんと一緒に楽しめる
内容でお贈りしたいと思っています。


ぜひ、
力を抜いてごらんください(^-^)


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

なぞなぞイラスト.120


羊がおおきくすると、
見た目はどうなったかな?

120

何を隠そう
僕はイヌとネコを描くのが
苦手なのですが…


今回の牧羊犬は
かわいく描けました(^^)


さて難易度は☆☆★★★。
さっぱりわからん!って方は
ブログの一番下にヒントを
書いておきますね(^^)


明日のブログのコメント欄
答えを載せますので、
みなさんお忘れなく( ்▿்)


ども。







*******************************

●イラスト制作のご依頼は…

HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美


ヒント:羊と大を組み合わせると…
*******************************

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


当ブログは月木の週二回、
なぞなぞ世界の豆知識などを
コミカルイラストと共にご紹介。


何を描くかは僕の気分次第ですが…
もちろんみなさんと一緒に楽しめる
内容でお送りしたいと思っています。


ぜひ、
力を抜いてごらんください(^-^)


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

《なぞなぞイラスト.103》

“ム”に火がついた
道具ってなんでしょう?

103
みなさん、
火事にはくれぐれもご注意を。


コンセントにホコリや
ゴミがたまっていないか、
こまめにチェックしてくださいね。


難易度は☆☆☆★★。
さっぱりわからん!って方は
ブログの一番下にヒントを
書いておきますね(^^)


明日のブログのコメント欄
答えを載せますので、
みなさんお忘れなく( ்▿்)


それでは、また明日。
ども。

















*******************************

HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美


ヒント:ムが引火 
*******************************

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


当ブログは月木の週二回、
なぞなぞ世界の豆知識などを
コミカルイラストと共にご紹介。


何を描くかは僕の気分次第ですが…
もちろんみなさんと一緒に楽しめる
内容でお送りしたいと思っています。


ぜひ、
力を抜いてごらんください(^-^)


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

《なぞなぞイラスト.102》

キツツキは鳥ですが、
「キツキツキ」ってなんだ?

102

難易度は☆☆★★★★。
さっぱりわからん!って方は
ブログの一番下にヒントを
書いておきますね(^^)


明日のブログのコメント欄
答えを載せますので、
みなさんお忘れなく( ்▿்)


お子さんがおられる読者さんは
ぜひ一緒に解いてみてください。


それでは、また明日。
ども。

















*******************************

HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美


ヒント:木月月 
*******************************

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです。


当ブログは月木の週二回、
なぞなぞ世界の豆知識などを
コミカルイラストと共にご紹介。


何を描くかは僕の気分次第ですが…
もちろんみなさんと一緒に楽しめる
内容でお送りしたいと思っています。


ぜひ、
力を抜いてごらんください(^-^)


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

《なぞなぞイラスト.101》

山に「鳥居」と「川」が
ある県ってどこでしょう?

101

さて、なぞなぞも再スタート。
200話目指してがんばりますよ(^^)


難易度は☆☆☆★★★。
さっぱりわからん!って方は
ブログの一番下にヒントを
書いておきますね(^^)


明日のブログのコメント欄
答えを載せますので、
みなさんお忘れなく( ்▿்)


お子さんがおられる読者さんは
ぜひ一緒に解いてみてください。


それでは、また明日。
ども。

















*******************************

HP:イラストレーターいわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉岩田将尚・小松亜紗美


ヒント:東北地方
*******************************

長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動をしている
イラストレーターいわたまさよしです、
ども。


当ブログはなぞなぞイラストを中心に、
読者さんも参加できる内容にしてます。
お気軽にご覧ください(^^)


さて本日は、
〈なぞなぞQ.91〜Q.100〉


何問正解できるかな(^-^)?
※答えはコメント欄をどぞ。

------------------------------------------

【なぞなぞイラスト.91】
元気いっぱいの子が旅に出ました。
さて、何日後に帰ってきた?

91





【なぞなぞイラスト.92】
いつまで経っても完成しない
フルーツってなんでしょう?

92




【なぞなぞイラスト.93
村のカエルと街のカエル、
クイズに正解したのはどっち?

93





【なぞなぞイラスト.94】
体の中で「ある場所」だけは、
どんな薬も効果がありません。
さて、それはどこでしょう?

94




【なぞなぞイラスト.95】
太陽と月がくっつきました。
さて、どうなったでしょう?
95






【なぞなぞイラスト.96】
まぬけなたぬきが持っている
たまごは何個でしょう?

96





【なぞなぞイラスト.97】
お母さんの「愛」の
大きさってどのくらい?

97




【なぞなぞイラスト.98】
本をめくるとなんとダイヤが!
さて、この本は何でしょう?

98





【なぞなぞイラスト.99】
お酒を飲んだ蚊が
いつもうたう歌はなんでしょう。
99





【なぞなぞイラスト.100】
「みどりのはみがき」
さて、これは何でしょう?

100




今週木曜日から
新コンテンツ始まります!
1111

乞うご期待(^^)
ども。



HP:いわたまさよしのThis is illustration!
HP:Studio CUBE.〈キューブは6タッチ〉




*******************************

↑このページのトップヘ